1.人間関係について
・皆さん、個性的だが優しい
・自分の意見がいいやすい
・ケアマネとして、ベテランが多いのでなんでも聞けるので、安心です。
・従業員が気持ち良く働けるように。を本当にしてくださっている。一人一人の事情や話に耳を傾けてくださり、働き方についても考慮してくださる。そして皆様気さくなので話しやすい。
・社員の方は、パートの人が働きやすいように考えてくれたり、パートは、社員に協力しようという気持ちが感じられる。
2.研修制度について
・研修にたくさん行かせて頂ける。(会社負担で仕事中に、自由に選んで研修に行ける)
・主任ケアマネが2名おり、研修参加に積極的で、常に新しい制度などの情報を取り入れている。学ぶところが多い。これまで勤めたところは、これで合っているのか、これはしなくて良いのかと不安を感じることもあったが、野いちごは良く確かめて、修正が必要なところはすぐに行うので、安心してケアマネとして必要な基礎知識やスキルを身に付けることができる。ケアマネに直接必要な研修だけではなく、医療、福祉用具、疾病、認知症など様々な分野に関する研修受講もバックアップしてくれるので、広い視野で考えることができる様になれると思う。
・ITの勉強ができる。
3.福利厚生について
・ケーキが毎月食べれる
・物資が豊富。携帯やバイクやパソコンなどのハード面
・飲み物、食べ物が自由に食べられる。
・福利厚生が整っている。
・利益が出たら従業員に還元してくださる。健康診断、予防接種などの費用も全て会社から出してくれる。
3.会社の設備について
・乗り物からマスクや飲み物まで、また暑さ寒さ雨対策などの備品をすべて用意してくださり、待遇の良さや、大切に思って頂いていると感じる。
・各自にパソコン、スマホが貸し出され、クラウドにデータを保存し、いつでもどこでも仕事ができるシステムを作っている。感染症対策が強化されたり、災害時であってもリモートワークにすぐに切り替えられて、混乱を回避できていて画期的。ここまでできてる事業所はまだないのではないかと思う。
4.会社の状態について
・居宅介護支援と訪問介護という、在宅介護のスペシャリストが揃っていて、よく連携が取れている。どちらにも相談ができ、利用者さんにとっては心強いと思う。区役所や地域包括支援センター、医療、各事業所ともよく連携が取れていて、抱え込まずにチームで支援ができている。
・事業計画を立てて、それに向けての意志と実行力がある。有言実行。特に決めたことをそのうちにではなくすぐに行い、どんどん成長している。
・地元密着型で、地域独自の社会資源からお勧めの店までよく通じている。そして地元の方と親しくなり、相談にも親身になって応じるので、信頼度が高い。
・利用者獲得に向け営業に力を入れている。
・利用者増加に伴い質の高い人材を見極めるようにしている
・社長や役員、上司はどんな人 アグレッシブル!